今すぐTennis-Pointアプリをダウンロードしよう!

いつでもどこでもテニスを楽しもう!

Pro

デルポトロが、父・ダニエルさんの死に「不可能を可能にしてくれてありがとう」と惜別のメッセージ

2021.01.14|05:30|投稿者: スマッシュ編集部
デルポトロが、父・ダニエルさんの死に「不可能を可能にしてくれてありがとう」と惜別のメッセージ

 男子テニス元世界ランク3位のホアン・マルティン・デルポトロ(アルゼンチン)の父親であるダニエル・デルポトロさんが、11日に63歳で亡くなったことをATP公式サイトが報じた。獣医師だったダニエルさんは、昨年12月中旬に心臓の手術を受けており、術後の容体が不安定だったという。

 幼い頃から、アルゼンチン全土のトーナメントを巡っていたデルポトロに付き添い続けたダニエルさん。デルポトロがやがてプロテニス選手となり、ATPツアーでの第一歩を踏み出すその時まで、彼のサポートは続いた。

 愛する父の死を受けて、デルポトロは自身のインスタグラム(@delpotrojuan)に父との思い出の写真と惜別のメッセージを投稿。「あなたがいなくなって、私たちは悲しみに打ちひしがれています。でもきっと安らかに眠っていることでしょう」とつらい胸のうちを明かした。
  また、これまでの献身的なサポートに対して「あなたは真の、唯一のチャンピオンです。誠実に、かつ多くの犠牲を払って、テニス選手になるという私の夢を叶えてくれて、不可能を可能にしてくれてありがとう」と感謝を示しつつ、「あなたがいないと、これからどうしていけばいいのかわからない。でも教えてくれた“諦めないこと”を絶対に実践していきます。愛してるよ父さん!」と決意を綴った。

 恵まれた体格とテニスセンスを持ちながら、度重なるケガでツアー離脱と復帰を繰り返しているデルポトロ。2019年から20年にかけては右ヒザに3度の手術を経験し、現在もその治療に専念している。もう一度ツアーに復帰して活躍する姿を、ダニエルさんに見せることは叶わなかったが、今後も“諦めない”彼の挑戦は続いていくだろう。

構成●スマッシュ編集部

【PHOTO】ボールがつぶれ、フェイスがたわむ! 3/1000秒の瞬間を捉えたスーパーインパクト集!!

どう思いますか?

0

0

0

0

0

0

スマッシュ編集部
2021.01.14 05:30 投稿者:
スマッシュ編集部
日本で最も愛されているテニス雑誌。レベルアップのためのテクニックや、最新ギア、テニスにかかわる色々な情報を発信します!https://thedigestweb.com/

» さらに読み込む スマッシュ編集部