今すぐTennis-Pointアプリをダウンロードしよう!

いつでもどこでもテニスを楽しもう!

Pro

「良い練習ができている」マイケル・チャン氏が錦織圭の現状を公式アプリで報告

2021.01.09|12:03|投稿者: スマッシュ編集部
「良い練習ができている」マイケル・チャン氏が錦織圭の現状を公式アプリで報告

 現地8日、錦織圭が自身の公式アプリ『KEINISHIKORI』を更新し、コーチのマイケル・チャン氏のメッセージ動画を公開した。

「マイケル(チャン氏)からのメッセージです」と綴った錦織。「やあ、みんな! 明けましておめでとう。皆さんいかがお過ごしでしょうか」と挨拶をしたチャン氏は、「2021年になりましたが、すでに楽しみにしています」とコメント。

 また、愛弟子の錦織について「ケイは非常に良い練習ができているし、今日(8日)もコートで良いショットを打っていたよ」と、現在の状態をファンに向けて報告。さらに「今年が彼(錦織)だけでなくチームにとっても良い年になるように願っています。また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています」と語り、動画を締めくくっている。
  1月7日にはアプリ内で立て続けに3本の練習動画をアップしていた錦織。そこには右肩のケガの影響を感じさせないほどの軽やかな動きを披露し、フォアハンドやバックハンド、スライスなど幅広くトレーニングをする錦織の姿があった。公式アプリは昨年末にリニューアルされており、今後はこのように動画や写真が数多くアップされていくかもしれない。

 錦織は2月1日から開催予定のATPカップ(オーストラリア/メルボルン/国別対抗戦)で復帰を目指しているが、どうやらコンディションは良好なようだ。ATPカップでは、西岡良仁、マクラクラン勉、松井俊英と共に戦う。

 2020年シーズンを不本意な形で終えてしまっただけに、2021年は初のビッグタイトル獲得へ再起を図りたいところだ。そのためにもまずはしっかりと調整をして、再び錦織らしいはつらつとしたプレーを見せてほしい。

文●中村光佑

【PHOTO】錦織圭、4大大会での厳選ギャラリー!!
 

どう思いますか?

0

0

0

0

0

0

スマッシュ編集部
2021.01.09 12:03 投稿者:
スマッシュ編集部
日本で最も愛されているテニス雑誌。レベルアップのためのテクニックや、最新ギア、テニスにかかわる色々な情報を発信します!https://thedigestweb.com/

» さらに読み込む スマッシュ編集部